エイジングケアは長期的に続ける事が大事

肌のくすみや体力の低下を感じて、エイジングケアはいろいろとためしています。

 

化粧水やクリームを買うときは当然エイジングケア用を選びます。

 

化粧品は長期で使うことで効果が分かるものだと思います。

 

それと同時にチベット体操を毎日しています。

ヨガと似ているチベット体操とは?

ポーズはとてもヨガに似ていますが、チベット体操は5つのポーズしかありません。

 

一つ一つのポーズをゆっくりと呼吸も合わせて行います。

 

初めは一つのポーズを3回づつくらいからはじめます。

 

本を見たときは簡単そうなポーズに見えましたが、呼吸も動きに合わせなくてはならないので、なかなか難しいです。

 

 

動画も貼っておくのでよかったら参考にしてください。

 

ヨガを少しだけスポーツクラブでやったことがあったので、できるだろうと思っていたのですが、チベット体操のすべてのポーズを初めはできませんでした。

 

特に腹筋を必要とするポーズはできません。

 

しかし毎日やっていると徐々に体が慣れてきます。

チベット体操のメリット

これをはじめてから、体が軽くなってきて、風邪も引きにくくなりました。

 

あと、私はとても疲れやすく、年齢のせいだと思っていたのですが、疲れなくなりました。

 

とても嬉しいです。

 

自然と健康食をとるようになり、がさがさだった肌も良くなってきました。

 

きっと内面から変わっていくのだと思います。